BRAFT のオリジナルプログラムは下記のスポーツクラブや公共施設などでご参加頂けます。
なお、祝日やクラブ、施設の休館日によってスケジュールの変更となることもございます。
詳しくは提供先のクラブや公共施設のホームページを参照ください。





マーシャルワークアウトは、空手やボクシングなどの様々な格闘技の動きをベースに運動初心者の方から楽しめるように開発されたシェイプアップエクササイズです。音楽のリズムに合わせてパンチやキックなど様々な格闘技の技を繰り出すことで、日常では使わない全身の筋肉を筋肉を使った有酸素エクササイズです。

マーシャルワークアウトは有酸素運動なので脂肪燃焼効果があることはもちろん、格闘技の動きをゲームやダンス感覚で動くことによりストレス発散効果もあります。また格闘技特有のパンチでウエストを捻る動きやキックで足を上げる動きなどで、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動では使われない筋肉も動員した全身運動でシェイプアップにも効果的です。

マーシャルワークアウトは格闘技未経験の方や、運動を始めたばかりの方でも楽しくできるのは、緻密に計算されたプログラム構成にあります。6つのパートに分かれた構成は、簡単な運動動作から始まり徐々に本格的な格闘技の動きになっていくので、インストラクターの動きについていくうちに自然と体が動くようになっていきます。



マーシャルワークアウトは、続けていけばいくほど得られる運動効果が上がっていきます。参加し始めの時は、全ての動きを完璧に動く必要はありません。むしろ見よう見まねで動いているだけでも運動効果は得られるので十分です。ですが、徐々に動きに慣れてきたら一つ一つの技の体の使い方や、より魅せる動きを意識してダイナミックに動くことで、格闘技本来の運動効果が引き出され、より高い脂肪燃焼効果に、体幹部(コア)の強化、姿勢の改善など様々な運動効果をもたらせてくれます。是非マーシャルワークアウトを追求してみてください。





ストライクボクシングは音楽のリズムに合わせてパンチやディフェンスを繰り出すボクシングエクササイズですが、他のボクシングエクササイズとの最大の違いは「実際にミットにパンチが打てること」にあります。インストラクターの持つミットにパンチを打つことで日頃のストレスを発散し、気持ちよく汗のかける有酸素エクササイズです。

ストライクボクシングは有酸素運動なので脂肪燃焼効果があることはもちろん、実際にミットを打つことで抜群のストレス発散効果が期待できます。また、ミットに向かって実際にパンチを打つのは、一般のシャドウで動く格闘技エクササイズと比べて物理的な力を発揮する分沢山の筋肉を使うことになり、高いカロリー消費効果と背中や二の腕、ウエストといった筋肉の引き締め効果につながります。

ストライクボクシングは格闘技未経験の方や、運動を始めたばかりの方でも楽しくできるできるようにプログラムが構成されています。まずボクシングの基本となる体の使い方を練習してから、基本のパンチ、ステップと段階的に練習していきます。これを毎レッスンごとに行いますので、いつから参加しても初めての方には安心でき、また基本を繰り返すことで徐々に体の使い方を覚えることで、ボクサー顔負けのパンチが打てるようになります。



ストライクボクシングは、続けていけばいくほど得られる運動効果が上がっていきます。参加し始めの時は、全ての動きを完璧に動く必要はありません。むしろ見よう見まねで動いているだけでも運動効果は得られるので十分です。ですが、徐々に動きに慣れてきたら一つ一つのスキルの体の使い方を意識することで、パンチの威力も増していきます。パンチの威力が増していけばそれだけ運動量も増えることになり、消費カロリーが上がることはもちろん、より高いシェイプアップ効果を得られるようになります。

ストライクボクシングには一部のクラブで有料クラスがございます。このクラスはジャブとストレート以外のパンチ(フックやアッパーなど)も打てるようになり、よりボクシングのエッセンスを楽しめるクラスとなっています。またミットの打てる回数が増え、運動密度が上がることで、通常クラスよりも更に高い運動効果が得られます。「もっと打ちたい、もっと発散したい、60分で高い運動効果を得たい!」と思う方は是非有料クラスにもチャレンジしましょう!

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