【AYAKA】術後4ヶ月、リハビリが楽しい!|BRAFT公式サイト

AYAKAリハビリBLOG

【AYAKA】術後4ヶ月、リハビリが楽しい!

2017.09.22

こんにちは、AYAKAです。
実は私はテレビドラマが好きで、録画をして休みの日に早起きをしてまとめてみるのが好きなのですが、先日の鍛治インストラクターとの会話でびっくりしたことがありました。

AYAKA「もう9月も終わりですね〜。大好きなドラマがどんどん最終回で終わっていくからとても寂しい・・・(泣)」

鍛治「へえー、俺は日本のドラマは見ない」

・・・会話終了。
もっとさ、「何のドラマ見てるの?」とか「今回は◯◯のドラマが楽しかったよね!」なんて、会話が弾むかと思っていたのに、少し寂しかったです(笑)

さて、術後4ヶ月が経過しました。
前十字靭帯の再建手術後は、3ヶ月を超えると一気にリハビリ強度を上げても良いと言われているのですが、本当にその通り!
ジョギングもできるようになったし、最近では片足でのスクワットを始め、ジャンプ動作も始まりました。

FullSizeRender 29

FullSizeRender 30

今まで動かしていなかった可動域で、負荷をかけて運動をしているものだから、筋肉痛がひどい(汗)が、この筋肉痛が心地良い。やっぱり私は体を動かすことが好きなんだなあと感じています。
一歩一歩、順調に復帰に近づけています!待っていてくださいね〜♩

BRAFT WORKOUT STUDIOのブログも更新しました!
タイトルは「重だるい身体も◯◯でスッキリ!」です。
そちらも合わせてご覧下さい♩

以上、AYAKAでした!

AYAKAリハビリBLOG TOPへ
TOP