【AYAKA】もうすぐ5ヶ月。リハビリ進捗!|BRAFT公式サイト

AYAKAリハビリBLOG

【AYAKA】もうすぐ5ヶ月。リハビリ進捗!

2017.10.16

こんにちは、AYAKAです。

秋を通り越して一気に冬が来てしまったかのような寒さですね。みなさん体調崩していませんでしょうか?

さて、5/25に手術をしてからもうすぐ5ヶ月。
週1〜2日のペースでリハビリに通い、あとの日はBRAFT WORKOUT STUDIOなどで自主的にリハビリをしているからか、だいぶできる動作が増えてきました。

手術後すぐにリハビリの先生と最終目標について話をしたのですが、その目標によってリハビリの強度がガラッと変わるそうです。
私の最終目標は「競技復帰」なので、リハビリの強度も日に日に増しており、毎日が筋肉痛です(汗)

先日、初めてのマシンを体験した動画がありますので、ご覧ください♩

A13D1C7B-DB4C-436E-B4CE-83E00785F600

もうリハビリというよりは普通のトレーニングです。
太ももの前側(大腿四頭筋)と太ももの裏側(ハムストリングス)の筋肉を強化するもので、ある程度重さがあるものを全力で30回。これを3セット行いました。私の受けた手術は、ハムストリングスの腱を切って膝に移植するというものなので、簡単に言うと、ハムストリングスの肉離れをわざと作ったようなもの。だから、ハムストリングスの筋肉がとても弱くなってしまっています。ですので、今はとにかくハムストリングス強化に集中!!

どうぞこれからも、AYAKAのリハビリブログにお付き合いください♩

以上、AYAKAでした!

ーーー

BRAFT WORKOUT STUDIOにてキャンペーン実施中!

【今月ラストチャンス!AYAKA復帰キャンペーン】

●定員 5名様限定

●登録手数料  無料

●4回体験料金 25,000円+税 (1回あたり6,250円)

●1回利用料金
パーソナル 6,500円+税
ペア    4,000円+税

※その他のサービスは全て通常料金となります。

●予約可能日 【火曜日】13:00-21:00(最終受付)

※他の曜日・時間帯に関しましては応相談となりますので、その際はお問い合わせをお願いします。

●予約・お問い合わせ先
watanabe_personal@braft.net
※BRAFT WORKOUT STUDIOの予約窓口である info@bws.tokyo からでも予約可能です。

ご予約メールを送って頂く際は下記の項目を記載の上送って下さい。

①「お名前」
②「ご連絡先(携帯番号)」
③「希望日と希望時間」

他にご質問などがありましたらお気軽にお問い合わせください。

AYAKAリハビリBLOG TOPへ
TOP