【メンバーブログ更新】園部美津子|BRAFT公式サイト

BLOG

【メンバーブログ更新】園部美津子

2017.02.27

閲覧ありがとうございます。
2月のメンバーブログテーマは「学生時代にやっていたスポーツとエピソード」です!

今回は園部美津子の記事をご紹介します。
braft_0406-05
園部美津子のメンバーブログはコチラ!

こんにちは!園部美津子です。
私は学生時代、バスケットボール一筋でした!
小学5年生の終わりから、真剣にやっていたのは高校3年生まで。大学時代はサークルで1ヶ月に数回。
社会人になってからは数ヶ月に1回。今や1年に1回あるかないかくらいの頻度になっていますが(苦笑)とにかく学生時代はバスケ三昧でした。

高校を選ぶ基準もバスケ。生活はバスケ中心。
そんな私の高校時代の部活の「部則」をいくつかご紹介します。

・携帯のストラップはポケットから出してはいけない
→思春期真っ只中。みんなかわいい人形とかを携帯につけていましたがバスケ部はこの部則があったのでポケットパンパンのメンバーがたくさんいました(笑)

・スカートの丈は膝の真ん中
→スカート長くて髪短い=女バスだ!的な校内暗黙のルール(笑)

・帰りにコンビニに寄っちゃいけない
→自転車で通ってた仲間がたまたま先生に見つかってしまった時は、同級生全員呼び出され教官室でぎゅうぎゅうになりながら何時間も説教されました。本人以外の部員は「私関係なくない?」ってみんな思っていたに違いない(笑)

とまだたくさんありますけど、これバスケと関係あるの?っていう決まりがいくつもありました。
今思えば(当時も思っていましたが)不思議な部則でした~。

当時の写真を探したのですが1枚も見つからなかったので何年か前に近所の公園でバスケした時のアイドル風写真を載せておきますね(笑)
(ポカリのCMの話こないかな~)←年齢的にアウト~!!
IMG_6565

以上、園部美津子でした!

BLOG TOPへ
TOP